サクサ ビジネスフォン OPTYS(オプティス) 新品販売・リース・工事|小規模オフィスおすすめモデル

サクサ ビジネスフォン OPTYS(オプティス)のイメージ画像

SAXA(サクサ) ビジネスフォン OPTYS(オプティス)は、外線(電話回線)収容数が最大8ch、多機能電話機(固定電話機)機接続台数が最大6台、単独電話機(受付電話機、FAXなど)接続台数が最大2台とミニマムなシステムで、小規模オフィスやSOHO、店舗に最適です。

ミニマムなシステムながらも、持ち運びながら通話ができて便利なコードレス電話機、夜間/不在時・多忙時の電話応答をサポートする留守番電話、電話の振り分けを自動化するIVR機能(自動音声応答機能)、最大約2,000時間まで録音可能な通話録音機能(オプションのUSBメモリ使用時)など、ビジネスフォンに必須の機能が上位機種のPLATIAⅢに遜色がないほど充実しているのが大きな特長です。

また、PLATIAⅢでも搭載されていて、使い勝手のよさに定評のある電話機のセンサで不審者を通知するビジネス・セーフティ・システムにも対応しているので、夜間・休日など無人のオフィス、店舗の防犯対策として効果的です。

家庭用電話機では物足りないけれど、大がかりなシステムのビジネスフォンは不要な場合に、コストパフォーマンス高く導入できるのがOPTYSの大きな魅力です。ぜひ、お気軽にお見積りをご依頼ください。

OPTYSのおすすめポイント!

  • 小規模オフィス、SOHO、店舗向け
  • 主装置は様々な設置場所に対応するコンパクト設計
  • ビジネスフォンに必須の機能が上位機種なみに充実
  • 電話機のセンサで不審者を通知

小規模オフィス、SOHO、店舗向け

OPTYSはひかり電話オフィスタイプに対応し、外線収容数が最大8chです。電話機は、3種類ある多機能電話機(固定電話機)が最大6台接続可能です。また、単独電話機を最大2台接続できるので、受付電話機やFAXを多機能電話機とは別途、導入が可能です。

また、オフィス内に無線基地局(アンテナ)を設置することで、ハンドオーバー(基地局をまたがって通話できる機能)が可能なマルチラインシステムコードレスにも対応。無線基地局は最大2台、コードレス電話機は最大4台接続が可能です。

※無線基地局1台利用時は多機能電話機は最大5台接続、無線基地局2台利用時は多機能電話機は最大4台接続となります。

防水・防塵対応だから様々なシーンで活用できる

「マルチラインシステムコードレスコードレス電話機 PS800」は、防水規格IPX5/IPX7、防塵規格IP5Xに対応しています。水回りの作業や、水を扱うこのと多い、病院や介護施設、飲食業などでも、濡れた手でそのまま操作できます。また、砂や埃の多い環境の工場や工事現場でも気にせずに使うことができます。

防水・防塵対応のコードレスホン

主装置は様々な設置場所に対応するコンパクト設計

OPTYSの主装置は、シンプルでスタイリッシュなデザインに加え、設置場所を選ばないA4サイズ(約W210×H47×D297mm)のスリムかつコンパクトな設計です。オフィスデザインを考慮する場合や、設置できる場所が限られている場合などに対応します。また、オフィス環境にあわせて、据置き、壁掛け(オプション)、横置きでの設置が可能です。

ビジネスフォンに必須の機能が上位機種なみに充実

夜間/不在時・多忙時の電話の応答をサポートする留守番電話機能

OPTYSは留守番電話を標準装備しています。応答メッセージを流した後、相手の用件を録音する「応答録音(留守録)」、相手の用件を録音せずに応答メッセージのみを流す「応答専用(お知らせ)」、留守番電話セット中に用件が録音されるとあらかじめ録音していた携帯電話や自宅の電話などに自動的に電話をかけ、伝言が録音されたことを通知する「追っかけ転送」などに対応し、夜間や休日の不在時の電話応答をサポートするします。

また、かかってきた電話に出られないとき、ワンタッチ操作で「メッセージを録音してください」と自動応答させて、用件を録音することが可能です。接客中や在籍者が少ない多忙時などに便利な機能です。

通話録音機能

OPTYSは通話録音に対応しています。録音時間は標準実装約60分、オプションのUSBメモリ使用時は最大約2,000時間まで対応しています。

通話をさかのぼって録音できる、さかのぼり録音機能に対応しているので、大事な通話を録音することができます。

IVR機能(自動音声応答機能)

IVR機能を利用することで、かかってきた電話に自動応答し、番号案内とお客様のダイヤルボタンプッシュ操作により、該当部門へつなげることができます。オペレーターを介さず着信先の振り分けを行うことができるので、業務の効率化やコスト削減につなげることができます。

IVR機能(自動音声応答機能)

ドアホンや構内放送に対応

ドアホンは最大2台まで接続が可能です。また、カラーモニタと組み合わせて使うカラーテレビドアホンも接続が可能です。

工場や倉庫などでニーズが高い構内放送装置との連動も対応しています。また、外部センサ連動、電気錠連動もできます。

構内放送装置との連動

電話機のセンサで不審者を通知

人を感知する赤外線センサを搭載したTD1010/TD1020/CL1020電話機を収容すれば、夜間・休日・不在時など、無人のオフィスを監視する「ビジネス・セーフティ・システム」が構築できます。

不審者が侵入した場合、電話機の赤外線センサがそれを検知し、複数台の電話機から大音量の警報とランプで不審者を威嚇。同時にあらかじめ指定された連絡先へ異常を通報します。また、通報先の電話から音声で威嚇することも可能。SOHO、店舗の防犯対策として効果的な機能です。

ビジネス・セーフティ・システム

1.不在オフィスを監視

退室時などにセーフティモードにセットすると、電話機に搭載されたセンサが自動的に作動します。

退室時などにセーフティモードにセットすると、電話機に搭載されたセンサが自動的に作動

2.センサ付電話機が不審者を検知

異常を検知すると、複数の電話機が大音量の警報音と電話機のLEDランプで不審者を威嚇します。

異常を検知すると、複数の電話機が大音量の警報音と電話機のLEDランプで不審者を威嚇

3.不審者検知と同時に通報(最大5ヶ所まで順次通報)

威嚇と同時に、あらかじめ登録した電話番号に自動的に異常事態を通報。また、通報先の電話番号は最大5ヶ所まで登録可能で、通報先の相手が応答するまで順次、通報を継続します。

※警報音だけにすることもできます。

威嚇と同時に、あらかじめ登録した電話番号に自動的に異常事態を通報

4.通報先の電話から不審者を威嚇

電話機は自動的にハンズフリー状態で、電話機のスピーカ受話音量は最大になるので、通報を受けた人はそのまま音声で不審者を威嚇することができます。

通報を受けた人はそのまま音声で不審者を威嚇

その他の特長

  • SIP専用線(拠点間内線)
  • ツインショット外線自動転送
  • 外線転送不成立メール送信
  • メッセージディスプレイ
  • 外線自動転送
  • 録音メッセージ検索機能
  • リモートコールバック
  • バラエティ応答
  • 電話/FAX自動切替
  • 電話帳機能(最大10,000件)
  • 単独電話機収容最大2台
  • 緊急地震速報対応
  • カールコードレス電話機

「SAXA(サクサ) ビジネスフォン OPTYS(オプティス)」をご検討のお客様へ

弊社のスタンス

ビジネスフォンの入れ替え(リプレイス)や、新規事務所開設時・開業時のビジネスフォンの新規導入(新設)の場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ビジネスフォンは業務の基幹で安定稼働が必須であることから、弊社では中古でのご販売はせず、新品のみのご販売となります。

なお、新品でのご販売となるため、現金での買い取りだけでなく、リースでの導入が可能です。リース会社は弊社からご紹介する場合、お客様が既存でお使いのリース会社を活用する場合、いずれの対応も可能ですのでお気軽にご相談ください。なお、リースは審査がございますのでご注意ください。

導入までの流れ

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. ご訪問・下見
  4. 構成ご提案・お見積り
  5. ご注文
  6. 電話回線のお手配
  7. 納品・工事

※平日夜間、土日、祝日の対応も可能です(平日・土曜日日中は通常料金、平日夜間・日曜日・祝日は割増料金となります)
※ご訪問・下見の前に概算のお見積りをご提出する場合もございます。

お問い合わせ方法

「SAXA(サクサ) ビジネスフォン OPTYS(オプティス)」の導入をご検討のお客様は下記のお問い合わせボタンよりお問い合わせください。お電話もしくはメールフォームからお問い合わせが可能です。

ビジネスフォン導入の経験豊富な担当者が電話、メール、ご訪問、オンラインなど、お客様のご希望に応じてお打ち合わせが可能です。

お問い合わせ後、弊社からご提案する内容については、過度に売り込みやセールスをするものではなく、お客様のご要望に沿うものを第一義といたします。お客様の目的に対して貢献できると判断した場合、プラスアルファのご提案をいたしますが、あくまで選択肢を広げるものであり、無理強いをするものではございません。

お問い合わせ前に、お客様の課題に弊社が対応できるかどうか判断しかねる場合もあろうかとは思います。もし、お客様のお問い合わせ内容に弊社でご対応できない場合でも、極力、代替案をお示ししたり、参考になるご意見を申し上げるなど、せっかくいただいたお問い合わせに対して、お客様が何かしらの収穫が得られるよう最大限努力いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

※担当者との打ち合わせでご訪問を希望の場合、ご訪問可能エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉です。その他の地域のご訪問につきましてはご相談ください。

お問い合わせ

出典(メーカーWebサイト)

OPTYS | プロダクト | サクサグループ(外部リンク)

ビジネスフォン関連ページ